お花のブローチ展お品書き

こんにちは!

Planet Nostalgia製作者の岡田です。
お花のブローチ展まであと2日となりました!
今回は会場で皆様にお会いできる作品たちのご紹介をさせていただきます。

今回お待ちしているのは、こちらの7点のブローチです。

【5月の風】

エメラルドを模した七宝と5月の誕生花スズランをモチーフにしたブローチ
持ち主様に爽やかな風が吹くかのように良い知らせが届きますように

エメラルドの七宝を製作後、七宝の形に合わせて花のモチーフと石台となるパーツを鋳造し、溶接したあと七宝を爪止めしてお仕立てしております。

素材 silver950、七宝  針:洋白
12,960円

【早朝のフレーム】

朝露をはらんだスズランの群生をシルバーに手彩色した七宝のフレームブローチ
持ち主様にすがすがしい朝の目覚めのようなきらめきが舞い降りますように

シルバーでお作りしたフレームに直接七宝を焼き付け、数度に分けてスズランの群生の絵を手書きで焼き付けています。

花の部分は半立体的に浮き上がるように焼き上げました。

素材 silver950、七宝  針:洋白
10,260円

【ブーケのフレーム】

清楚な白花のブーケをシルバーに直接手彩色した七宝のフレームブローチ
持ち主様に贈り物が届くかのように思いがけない喜びが届きますように

「早朝のフレーム」と同じく、シルバーでお作りしたフレームに直接七宝を焼き付け、数度に分けて白花のブーケの絵を手書きで焼き付け、金彩を施しました。

花の部分は半立体的に浮き上がるように焼き上げてあります。

素材 silver950、七宝  針:洋白
10,260円

【ポルトボヌール】

持ち主様にスズランの花のような小さな沢山の幸せが届きますように

スズランのブーケを手彩色した七宝をお作りし、七宝に合わせシルバーでお作りしたブローチ枠に留めてお仕立てをしました。

素材 silver950、七宝  針:洋白
6,480円

【光風の箱庭】

柔らかな日差しをヴェールのようにまとい戯れながら
純白はいっそうの輝きを増す

爽やかな風をはらんだ日差しの中、しっとりと輝くスズランの花をイメージしたブローチです。
スズランの葉を鋳造でお作りしたパーツに淡水パールやグリーンサーペンティンの花を咲かせました。

素材 silver950、チェコガラス、淡水パール、グリーンサーペンティン  針:洋白
12,204円

【ビオラのタイタックブローチ】

一点一点シルバーでお作りしたビオラの彫刻に、直接七宝を焼き付け彩色を施しました。

素材 silver950、七宝  針:洋白
各 4,860円

お花のブローチ展にてお待ちしております!

今回は七宝を使用した作品が中心となっておりますので、輝きや質感がお写真では伝わりにくいところもあるのではと思っています。(すみません…!)
気になる作品がございましたら、ぜひ実物をご覧にお花のブローチ展に足をお運びくださいませ!

他にも素敵な作家様方のブローチがたくさんです!
お花のブローチが集まり織りなす花畑をお楽しみいただけましたら幸いです!


出展お知らせ


● お花のブローチ展 ●



期間 2018 5/17~5/21
場所 東京三軒茶屋 *cafe&gallery LUPOPO*様

イベントページは

こちら

● 幻想少年展4 少年とアリス ●



期間 2018 6/2~6/25

場所 神奈川県相模原市南区 ハイカラ雑貨店 ナツメヒロ様

イベントページはこちら


● ギニョール&JAMPOT 天体観測展 ●



【2018 6/20~6/26】
大阪阪急うめだスーク中央街区1.2.3番小屋

【2018 7/13~7/29】
大阪中崎町本店ギニョール様


イベントページは

こちら