きのこの標本アクセサリー【1】

こんにちは!

七宝と彫金でクラシックなモチーフアクセサリーを制作しております、Planet Nostalgia(プラネットノスタルジア)制作者の岡田です。

9月が始まりました!
一年も残すところあと4カ月。猛暑もそろそろどこかへ行こうとしている気配を感じますね。

「むおぉ、暑い・・・」と、連日偶蹄目のような唸りをあげていた私ですが、このところは「また来年会おうね」と、見送る気持ちで過ごしています。

さて、近づく秋と言えば・・・?
そうです、キノコです! fungiです!! 菌類の季節です!!!

キノコって、なんであんなに魅惑的なんでしょうね?

フォルムでしょうか?

菌体が織りなす造形美・・・キノコ。

そんなナイスフンガイ達に魅せられた女子がそわそわし始める季節にぴったりのアクセサリーを、現在制作しております。
まずは、キノコと言えばまずこれでしょう!

キノコ界随一と言っても過言ではないポピュラーさを誇るこちら。


ベニテングタケです!
グレーですが。

毒キノコでありながら、赤に白い斑点というキュートな出で立ちで古今東西人々の心を鷲掴んで離さない存在。

西洋では「幸福のシンボル」としても愛されているそうですよ!

そんなキュートなfungiを精密な造形に落とし込みました。
さて、これからどうなるか・・・?


そして、こちらの写真に写っている、新たなフンガイとは・・・?

次回はそちらの造形をご紹介させていただきます。
お楽しみに!

お読みいただいて、ありがとうございました。

あなたの世界はいつもあなたと共に、Planet Nostalgia(プラネットノスタルジア)の岡田でした。


出展お知らせ


● ギニョール&JAMPOT 天体観測展 ●



【2018 11/24~12/24】
大阪中崎町本店ギニョール様


イベントページは

こちら